小樽洋菓子舗ルタオ「ニューヨークチーズケーキ」

小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップの限定企画「Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)」では、家で過ごす夜の時間を、ご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい、という想いを込めて、店舗限定で販売している特別なスイーツを平日の夜19時~24時の間のみ販売しています。夜スイーツ第5弾、新作チーズスイーツ「ニューヨークチーズケーキ」が2月21日より販売。数量限定。価格は1,944円(税込、送料別890円)。大きさ直径約12cm。販売期間は3月下旬まで。

ニューヨークチーズケーキ

長く愛され続けるチーズケーキに、という想いを込めた新作チーズスイーツ。焼き色は付けずに、シンプルにしたからこそ、素材のチーズそのものの味わいを存分に活かせる絶妙な焼き加減を実現しました。見た目はシンプルで味わいは奥行のある深い味わいで、ルタオならではのニューヨークチーズケーキに仕上げられています。


クリームチーズの割合を多くし、なめらかさとコクのある味わいを追求。絶妙な配合と温度管理により軽やかな食感を表現し、低温でじっくり焼き上げることで、しっとりとして、甘みとコクが舌の上でとろけていきます。

コクとほどよい酸味があるオーストラリア産クリームチーズに、爽やかな酸味をもつサワークリームを加えることで、チーズの味わいに心地よい余韻が広がります。土台に使用したグラハムビスケットにより、食感と香ばしさが加わり、丁度良いバランスのコクと爽やかさが感じられる一品に仕上がりました。