カルビー「大人のポテリッチ サワクリ&Wチーズ味」

カルビーからポテトチップス「大人のポテリッチ サワクリ&Wチーズ味」が登場します。2月14日~3月下旬に全国のコンビニエンスストアで取り扱われます。内容量70gで、想定価格は160円前後(税込)。

大人のポテリッチ サワクリ&Wチーズ味

酒のつまみに適した濃厚な味わいのコンビニエンスストア限定厚切りポテトチップスとして展開されている「大人のポテリッチ」シリーズの第8弾。ポテトチップスの素材としては実績があるサワークリームとチーズが用いられています。


濃厚な北海道製造チェダーチーズを主体に、隠し味としてゴーダチーズが加えられています。後味までしっかりとコクが続き、一度食べたら止まらなくなる味わいと打ち出されています。また濃厚なチーズの旨味とともにサワークリームのこってりとしたコクとほどよい酸味も楽しめるとされています。

パッケージは緑色に光るデザイン。中央にクリーミーなサワークリームと2種類のチーズの写真が配されています。底面にマチが作られていて袋が自立し、倒れない包装形態になっています。

なお実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。さらに店舗によって取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。