カルディ「ヤンニョムチキンの素」

カルディで買える韓国フードをまとめてご紹介します。「ヤンニョムチキンの素」「ビビンバの素」冷凍「キンパ」の3品です。

ヤンニョムチキンの素

コチュジャンベースの甘辛いたれに独自のスパイスを配合した合わせ調味料。唐揚げまたは竜田揚げに温めて和えるだけでヤンニョムチキンが完成します。


カルディ「ヤンニョムチキンの素」

コチュジャンや豆板醤、トマトケチャップ、唐辛子ペーストなどを使って仕上げられたソースは、とろり甘くコクがある濃厚な味わい。さらにシナモン、スターアニス、コリアンダーといったスパイス&ハーブも使用され、エキゾチックな風味満点の仕上がりです。

>>詳しいレビューはこちら「ヤンニョムチキンの素

ビビンバの素

ビビンバの具とタレがセットになった商品。ご飯を用意し混ぜ合わせれば完成です。大豆もやしや菜の花、ぜんまい、にんじんなど具材たっぷりで食感が楽しいうえに、食べごたえも抜群。豆板醤やガーリック、魚介エキスなどを使ったたれの旨みが全体によく絡んでいます。

カルディ「ビビンバの素」

>>詳しいレビューはこちら「ビビンバの素

キンパ

韓国風の海苔巻き「キンパ」の冷凍食品。中身は、牛肉、玉子焼き、カニカマ、人参、ごぼう、大根、小松菜。バラエティに富んだ食感と味わいが楽しめます。お米もしっとりもちもちで、海苔の風味も良く、冷凍食品とは思えない美味しさ。

カルディ冷凍「キンパ」

>>詳しいレビューはこちら「キンパ