シャトレーゼ「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼの新作スイーツをまとめてチェック!「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」、「まんまる苺ケーキ」、「濃い苺のモンブラン」、「苺のカップデザート」、「北海道産純生クリーム使用 苺とホワイトチョコのカップデザート」。

とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ

フリーズドライ苺入りレアチーズムースとクレープ生地を組み合わせたケーキです。酸味のきいたフランボワーズクリームとさっぱりとした味わいのレアチーズムースが口の中に広がります。クレープ生地とも相性抜群で旬の苺を楽しめるケーキです。価格は400円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」

まんまる苺ケーキ

ふんわりと焼き上げたスポンジに甘酸っぱいラズベリーソースとバニラ風味のカスタード入りホイップクリームを重ね、その上にふわっとした食感のマシュマロを入れた口当たりの軽い苺ムースをのせ、真っ赤な苺のナパージュをかけました。サクサクとしたホワイトクッキークランチとやさしくふんわりとした甘みの苺ムースが良く合います。価格は360円。

シャトレーゼ「とちおとめ種苺使用苺のレアチーズミルクレープ」

濃い苺のモンブラン

練乳入りホワイトチョコムースとフランボワーズゼリーを、苺クリームで包み込みました。存在感のある苺をのせた、贅沢なモンブランです。苺やフランボワーズゼリーの酸味と、やさしい甘みの練乳入りホワイトチョコムースの味わいが口の中いっぱいに広がります。苺と相性の良い練乳を使用したホワイトチョコムースが、苺クリームやフランボワーズゼリーの酸味と絶妙なバランスでマッチします。価格は380円。

シャトレーゼ「濃い苺のモンブラン」

苺のカップデザート

苺と相性の良いチーズを組み合わせた、苺の旬な時期にふさわしいカップデザートです。ほんのり苺の味わい香る、口溶けなめらかな苺クリームと、フランス産クリームチーズを使用したミルク感のあるチーズクリームを交互に重ね、程よい酸味の苺ゼリーを間にはさみました。甘さと酸味が絶妙にマッチし、さらに様々な食感も楽しめます。価格は370円。

シャトレーゼ「苺のカップデザート」

北海道産純生クリーム使用 苺とホワイトチョコのカップデザート

さっぱりとした味わいのレモン風味クリームと、甘酸っぱい苺果肉入り苺ソースを、北海道産純生クリームを使用した濃厚で甘味たっぷりのラズベリーホワイトチョコムースと組み合わせました。ホワイトチョコがけビスケットが味と食感のアクセントになっています。価格は350円。

シャトレーゼ「北海道産純生クリーム使用 苺とホワイトチョコのカップデザート」