かっぱ寿司「The!日本 大漁まつり」フェア

かっぱ寿司で、「The!日本 大漁まつり」フェアが1月12日から2月6日まで実施されます。各商品なくなり次第終了。

The!日本 大漁まつり

北は北海道、南は九州まで日本の“うまい!”を集めたフェア。全国のネタや昔から親しまれている郷土料理のアレンジ商品など、日本ならではの“うまい!”品々を楽しめます。


まるで海鮮丼 どっさり重ね盛り

“海鮮丼”をお寿司にした一品。ねぎとろ、サーモン、ほたて、甘えび、いくら、とびこがどっさりのっており、様々なネタの食べ合わせを贅沢に楽しめます。二貫330円(店内税込価格、以下同じ)。

かっぱ寿司「まるで海鮮丼 どっさり重ね盛り」

オホーツク海 ジャンボほたて

通常提供サイズの約2倍以上のジャンボなほたて。口いっぱいに広がる甘みを堪能できます。数量限定。一貫330円。

かっぱ寿司「オホーツク海 ジャンボほたて」

焼津港水揚げ とろかつお

日本近海で餌を食べて丸々太り、秋ごろに南の暖かい海に戻ってくる「戻り鰹」。中でも脂の乗った鰹を「とろかつお」と呼びます。とろける脂の旨みを楽しめます。二貫165円。

かっぱ寿司「焼津港水揚げ とろかつお」


本鮪中落ち包み

鮪の王様と言われる「本鮪」。鮪の中骨周りから少量しか取れない中落ちは「究極の赤身」とも呼ばれています。その濃厚な味わいを有明産の海苔でくるっと巻いて味わう一品。一貫220円。

かっぱ寿司「焼津港水揚げ とろかつお」

郷土料理はらこ飯 だし醤油炙りサーモンいくらのせ

郷土料理“はらこ飯”をかっぱ寿司流にアレンジ。かっぱ寿司オリジナルのだし醤油を塗って炙ったサーモンに、いくらがのっています。二貫220円。

かっぱ寿司「郷土料理はらこ飯 だし醤油炙りサーモンいくらのせ」

九州郷土料理 寒ぶり りゅうきゅう仕立て

九州の郷土料理をかっぱ寿司風にアレンジ。ごまと、甘くコクのある醤油を合わせたオリジナルのタレで、店内で丁寧に切った寒ぶりを和えています。二貫165円。

かっぱ寿司「九州郷土料理 寒ぶり りゅうきゅう仕立て」

兵庫県産 ほたるいかの醤油漬け

「ほたるいか」をまるごと醤油ダレに漬け込んだ一品。ねっとりした舌ざわりとほろ苦い味わいを、シャリと一緒に大葉で包んで楽しみます。一貫165円。

かっぱ寿司「兵庫県産 ほたるいかの醤油漬け」

青森県産 蒸しホタテの浜焼き風にぎり

青森県産の旨み・甘味たっぷりのホタテを浜焼き風に。二貫220円。

かっぱ寿司「青森県産 蒸しホタテの浜焼き風にぎり」


駿河湾産 釜揚げしらす軍艦

日本有数のしらす漁場、駿河湾産の釜揚げしらすは、ふっくら柔らか。ほのかな塩味とシャリがベストマッチ。二貫110円。

かっぱ寿司「駿河湾産 釜揚げしらす軍艦」

北海道産 するめいかソーメン

プツンプツンと歯切れの良い食感と、するめいか特有の甘みを楽しめます。二貫220円。

かっぱ寿司「北海道産 するめいかソーメン」