米粉レシピ「米粉のミルクティーマフィン」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「マフィンレシピ」3選をまとめてご紹介します。「米粉のミルクティーマフィン」、「ポテサラマフィン」、「オートミールココアマフィン」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事ページへ飛びます

米粉のミルクティーマフィン

混ぜて焼くだけの米粉レシピ「米粉のミルクティーマフィン」をご紹介します。小麦粉・卵を使わなくてもふんわりもっちりとした口あたり。カリッと香ばしいくるみがナイスアクセント。


米粉レシピ「米粉のミルクティーマフィン」

ポテサラマフィン

ホットケーキミックス×ポテサラ!思わぬ組み合わせで作る「ポテサラマフィン」のレシピをご紹介します。ちょっと余ったポテサラの消費にも。お砂糖を減らせばあっさりとしたおかずパンっぽくなるのですが、個人的にはやぼったくもどこか懐かしい味が楽しめるこの配合がおすすめ。ポテサラの味付けによっても変わってくるので、砂糖の量は都度調整してみて下さいね。

「ポテサラマフィン」のレシピ

オートミールココアマフィン

電子レンジで作れる「オートミールココアマフィン」の簡単レシピをご紹介します。なめらかな絹豆腐のおかげでしっとり仕上がり、くるみがアクセントをプラス。

「オートミールココアマフィン」の簡単レシピ