亀田の柿の種「亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」

亀田製菓から、明治との共同開発商品「73g 亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」が期間限定で販売されます。販売期間2022年1月10日から1月末までの期間限定。想定価格は300円前後(税別)。

亀田の柿の種 チョコ&アーモンド

「亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」は、「亀田の柿の種」に良く合うミルク感引き立つオリジナルチョコレートをたっぷりとコーティングした冬季限定の人気商品。ピリッと辛く、カリッと香ばしい「亀田の柿の種」に、明治のオリジナルチョコレートが合わさったおいしさと、「素焼きアーモンド」は相性抜群です。たっぷりとオリジナルチョコレートでコーティングした贅沢な「亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」は、ちょっと特別なおやつにぴったり。ほっと一息、くつろぎの時間に、甘さと香ばしさが織りなすベストマッチなおいしさです。

昨年まで生地の破損を防ぐためにプラスチックトレーを使用していましたが、パッケージ形態の改良を図り、ノントレー化を実現。このノントレー化の実現により、環境負荷の低減を図ることはもちろん、お買い物時にかさばらず、ご家庭でのゴミの量が削減でき、流通上でも配送コストの削減や、店頭での品出しの効率改善などが期待できます。