生活クラブ「もちもちベーグル(プレーン)」

生協の生活クラブ連合会から、国産小麦「ゆめちから」が使われ、自然解凍で楽しめる「もちもちベーグル(プレーン)」が登場しました。2022年1月初旬より共同購入が開始されます。内容量は95g×3個で、販売価格は429円。

もちもちベーグル(プレーン)

生活クラブ「もちもちベーグル(プレーン)」

常温で約2時間解凍して楽しめるベーグルで、料理の手間をかけたくない時はもちろん、ライフラインが不通の場合の非常食として利用できます。プレーンなので常食しやすく回転備蓄としても役立つとされています。個包装のため1つずつ解凍でき、持ち運びにも便利。1個あたり95gで食べ応えがあるので腹持ちが良く、非常食にはもってこいと説明されています。

原材料には国産小麦の「ゆめちから」が用いられています。国産小麦粉としてはたんぱく含有量が多く、ゆでずにスチームされることでその特徴が生かされた弾力のあるモチモチとした食感に仕上げられています。またスリットが入っていて、チーズやジャムを塗ったり、サンドイッチの具はさんだりとアレンジがしやすくなっています。これに加えトースターで焼くと香ばしさが増すともされています。シンプルにオリーブオイルのほのかな風味を味わえるのも特徴。提携先は全国農協食品。