「バナナブレッド」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ホットケーキミックスレシピ3選」をまとめてご紹介します。「りんごと豆腐のさくふわスコーン」、「卵焼き器ロールケーキ」、「バナナブレッド」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

りんごと豆腐のさくふわスコーン

りんごと豆腐のさくふわスコーン」レシピをご紹介します。甘くジューシーなりんごがアクセント。ホットケーキミックスを使って失敗なく、とっても簡単に作れますよ!焼き上がったあとに、お好みで追いシナモンを振りかけたり、生クリームやヨーグルト、バニラアイスを添えたりしても。


「りんごと豆腐のさくふわスコーン」レシピ

卵焼き器ロールケーキ

おうちで簡単にロールケーキが作れる!「卵焼き器ロールケーキ」のレシピをご紹介します。ホットケーキミックスと卵焼き器を使うことで、平たく形の整ったふわもち生地が簡単に焼けるので、あとはホイップやフルーツなど好きな具材を巻くだけ!

「卵焼き器ロールケーキ」のレシピ

バナナブレッド

朝食やおやつにおすすめ!炊飯器でほったらかすだけで作れる「バナナブレッド」のレシピをご紹介します。ホットケーキミックスを使えば簡単にふっくらしっとりとした仕上がりに。お好みではちみつや粉糖をかけたり、ホイップクリームやアイスを添えたりしても◎!

「バナナブレッド」のレシピ