カルビー「堅あげポテト匠味 深みにんにく味」

カルビーのポテトチップス「堅あげポテト」から、「堅あげポテト匠味 深みにんにく味」が12月13日にコンビニエンスストアで発売されます。2022年1月下旬に終売予定。想定価格は190円前後(税込)。

堅あげポテト匠味 深みにんにく味

にんにくパウダーに、青森県田子町産ニンニクを100%使用したコク深い味わいの「堅あげポテト」。今回は数ある素材候補の中から、日本一の生産量を誇る青森県のニンニクを選定。「堅あげポテト」との相性を踏まえて、コク深く甘みがかった味わいが特徴の田子町産ニンニクを使用することで、一度食べたら止まらなくなる美味しさに仕上げられています。


ニンニクの甘みやコク深さを引き立てるため、隠し味に味噌を使用。噛むほどにニンニクの旨みとジャガイモの美味しさが楽しめます。

堅あげポテト匠味

「堅あげポテト匠味(たくみ)」は、厳選素材で味付けすることにこだわった、少し贅沢な和の味わいのポテトチップス。2013年に発売され、コンビニエンスストア限定の期間限定シリーズとして好評を得ています。2021年2月に、より素材にこだわったシリーズにリブランディング。高級感あふれるマットフィルムが使用されています。