はなまるうどん「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」豚肉増し増し!濃厚な豚汁うどん

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」から、「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」が12月7日に発売されます。寒いこの季節にぴったりではなまるの冬の人気メニューとなった、具だくさんの「豚汁うどん」が今年も期間限定で登場。販売期間は2022年1月中旬まで。

豚汁うどん

豚汁うどんは、豚肉、玉ねぎ、大根、人参、じゃがいも、ごぼう、しいたけ、味染みこんにゃくと8種の食材を贅沢に使ったメニュー。味が染みた食材がたっぷりで、食べ応えがあります。


また、すりおろした玉ねぎをたっぷり使用することで、自然な「甘み」と「とろみ」が増し、濃厚な豚汁うどんに。信州こうじ味噌との相性もぴったり、とろみのついた豚汁がつるっとしてふわっとした冬麺によく絡みます。

まろやかで自然の甘みの豚汁は、うどんを食べ終わっても思わず最後の一滴まで飲みたくなる仕上がり。

また今年は、豚肉増し増しの「豚盛り」、ピリ辛の「にんにく味噌」の「豚汁うどん」を新たに発売。

「豚盛り」豚汁うどん

「豚盛り」は、肉を思う存分食べたいという声に応えて、豚肉を増量。具だくさんの豚汁うどんにさらに肉を増量した「肉盛り」のためボリューム満点です。

「にんにく味噌」豚汁うどん

「にんにく味噌」は、豚盛り豚汁うどんに、ピリ辛のにんにく味噌を加えています。にんにく好きにはたまらないパンチの効いた味が癖になります。ボリュームもたっぷりでカラダの芯から温まります。

はなまるうどん「具だくさん!あったか豚汁うどんフェア」豚肉増し増し!濃厚な豚汁うどん

冬の専用麺「冬麺」とは

つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとした軟らかさが際立つのが特徴で、温かい出汁によく合います。言葉で表すと、夏麺は「つるしこ」、冬麺は「つるふわ」となります。

豚汁うどん (小)590円 (中)700円 (大)820円
豚盛り (小)690円 (中)800円 (大)920円
にんにく味噌 (小)720円 (中)830円 (大)950円

※ 価格は全て税込
※ 北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の店舗は「豚盛り」「にんにく味噌」を販売しません
※ 北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の店舗は「地域限定 もつ煮うどん」を販売します