エスビー食品「燻製岩塩」「燻製唐辛子」「燻製あらびきブラックペッパー」

振りかけるだけで燻製の風味が味わえる「燻製岩塩」「燻製唐辛子」「燻製あらびきブラックペッパー」がエスビー食品から販売されています。家でも手軽に燻製を楽しみたい時にぴったり。

燻製岩塩

ブナのチップで燻した岩塩。低温の煙で時間をかけて燻製することで豊かな香りをしっかりとつけています。くん液は不使用。内容量25g、想定価格は200円(税別、以下同じ)。


旨みを含んだ奥行きのある塩味。燻製岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを混ぜるだけで、風味豊かなドレッシングに早変わり。シンプルなサラダにかければ、野菜を引き立てつつ豊かな香りを加えられます。

エスビー食品「燻製岩塩」「燻製あらびきブラックペッパー」とサラダ

燻製唐辛子

ブナのチップから出る煙で燻した赤唐辛子。くん液は不使用。内容量12g、想定価格は200円。

鮮やかな赤色で見た目でもアクセントに。ピリッとした辛みとともに香ばしい風味が広がります。しっかり辛いので、燻製風味を強くしたいからといってかけ過ぎにはご注意を。

エスビー食品「燻製唐辛子」

燻製あらびきブラックペッパー

ブナのチップから出る煙で燻したブラックペッパー。くん液は不使用。内容量17g、想定価格は200円。

黒い粒を口にする度にスモーキーな風味がふわり。さわやかな辛みと燻した香ばしさが一体となったキレのある味わい。チーズにかけるとまろやかなコクを引き締めてくれます。ワインのおつまみにもぴったり。

エスビー食品「燻製唐辛子」「燻製あらびきブラックペッパー」とチーズ

どれも振りかけるだけの手軽さと、様々な料理に使えるアレンジの豊富さが魅力。キッチンに置いておけば、香り豊かに仕上げたい時に重宝すると思います!