かっぱ寿司「かに祭り」

かっぱ寿司で「かに祭り」が11月15日から実施されます。数量限定、なくなり次第終了。

かっぱ寿司「かに祭り」

甘みが強く繊細な味を楽しめる“本ずわい蟹”にこだわった7品がラインナップ。その他にも寿司からサイドメニューまで、かにを堪能できるメニューが販売されます。


生本ずわい蟹

本ずわい蟹の棒肉を生で提供するため、本当に新鮮な本ずわい蟹のみを厳選。風味が強い本ずわい蟹を生で食すからこそ味わえる、ねっとり濃厚な味わいを存分に楽しめます。一貫 330円(税込、以下同じ)。各日数量限定。

かっぱ寿司「生本ずわい蟹」

茹で本ずわい蟹

本ずわい蟹の棒肉をまるごと茹でたネタを乗せた握り。ホロリとして身からじゅわっとにじみ出るかにの旨みを楽しめます。一貫 330円。

かっぱ寿司「茹で本ずわい蟹」

本ずわい蟹爪下肉

かにの手とも言える爪を支えている爪下は身がぎっしりと詰まっていて、足とはまた違った旨みを楽しめます。二貫 220円。一部店舗限定。

かっぱ寿司「本ずわい蟹爪下肉」


本ずわい蟹と蟹味噌の濃厚な出会い

本ずわい蟹のほぐし身と蟹味噌を混ぜ合わせ、いくらをトッピング。有明産の海苔の風味とかにの旨みが口いっぱいに広がります。カボスを一搾りして味わいます。一貫 220円。

かっぱ寿司「本ずわい蟹と蟹味噌の濃厚な出会い」

本ずわい蟹ほぐし身 ポン酢ジュレのせ

柔らかな舌触りのほぐし身に、さっぱりとしたポン酢ジュレが相性抜群。本ずわい蟹の旨みたっぷりの一品。二貫 165円。

かっぱ寿司「本ずわい蟹ほぐし身 ポン酢ジュレのせ」

かにみそ

二貫 110円。

かっぱ寿司「かにみそ」

蟹もびっくり!かにカマ天

二貫 110円。

かっぱ寿司「蟹もびっくり!かにカマ天」

蟹もびっくり!かにカマ天マヨ

二貫 110円。

かっぱ寿司「蟹もびっくり!かにカマ天マヨ」


カボス香る本ずわい蟹どっさり茶碗蒸し

本ずわい蟹を贅沢に使用した茶碗蒸し。かにの風味を際立たせるために、こだわりの和風餡がかけられています。店内で蒸し上げ、最後にカボスもトッピング。価格は363円。

かっぱ寿司「本ずわい蟹ほぐし身 ポン酢ジュレのせ」

本ずわい蟹とえびのフレッシュレタスサラダ

シャキシャキ野菜のフレッシュなサラダに本ずわい蟹とえびをトッピング。和風玉ねぎと粗びきごまのドレッシングを贅沢にかけて提供。価格は330円。

かっぱ寿司「本ずわい蟹とえびのフレッシュレタスサラダ」

蟹のクリームコロッケ こだわり蟹味噌マヨ添え

鳥取県境港の紅ずわい蟹を使用。隠し味に蟹味噌を入れてクリーミーかつ濃厚な味わいに仕上げられています。店内仕込みのかっぱ寿司オリジナルの蟹味噌マヨもポイント。価格は330円。「こだわり蟹味噌マヨ」(110円)は単品でも注文可能。

かっぱ寿司「蟹のクリームコロッケ こだわり蟹味噌マヨ添え」