コメダ珈琲 地域限定モーニングサービス 「佐賀県産 ゴールデンキウイジャム」

九州エリア(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)と沖縄県のコメダ珈琲店で、地域限定モーニング「佐賀県産 ゴールデンキウイジャム」が11月15日から販売開始されます。対象地域の店舗で開店から午前11時までにドリンクを注文で、「モーニングサービス」のメニューのひとつとして、「佐賀県産 ゴールデンキウイジャム」を選択可能。

佐賀県産 ゴールデンキウイジャム

温暖な気候と豊かな土壌に恵まれた佐賀県産「ゴールデンキウイ」を100%使用したジャム。「ゴールデンキウイ」は、日本人の味覚に合わせて改良された品種で、糖度が高く栄養素も豊富なことで知られています。パンに塗った際に本来の味が引き立つよう、甘さと酸味のバランスがとれる糖度50度に調整し果肉は大きくカットして食感を楽しめるようにしました。

地域限定モーニングサービス

地域の特産品を使用したエリア限定のジャムをモーニングサービスの選択メニューのひとつとして提供。「地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい。また、大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者の方の支援につなげていきたい。」そんな思いで2019年からスタートしたコメダの地域貢献の取り組みです。これまで、愛媛県、青森県、長野県、山形県、広島県、三重県、静岡県、山梨県、宮城県の特産品を使用して実施してきました。