ハウス食品「オー・ザック<スモークチーズ味>」

ハウス食品から、「オー・ザック<スモークチーズ味>」がコンビニエンスストア先行で11月8日に発売されます。コンビニエンスストア以外では11月29日に発売。想定価格は120円(税別)。

オー・ザック<スモークチーズ味>

「オー・ザック<スモークチーズ味>」は、こうばしい燻製の香りとチーズの旨さが特徴で、ビールのおつまみとしても楽しめる風味に仕上げられたフレーバー。家飲みが楽しまれている中、オー・ザックの「ザクッ」とした食感を活かした“おつまみ系新アイテム”をつくりたいという想いから、おつまみと共によく検索されている「スモークチーズ」の味わいをテーマに開発がスタートされました。


今回こだわったのは、ビールの爽やかな苦味と相性がよい“スモークチーズの風味づくり”。「燻製の風味に負けない、チーズの濃さ」を表現する事に苦労しましたが、試作を繰り返しながら、「香ばしい燻製の香り」と「チーズの濃い旨味」を両立するバランスの取れた風味にたどり着きました。

おやつとしてはもちろん、お酒のつまみに良さそうな「オー・ザック<スモークチーズ味>」。スモークフレーバーやチーズフレーバー好きは見逃せませんね。見かけた際は手に取ってみてはいかがでしょうか。