久世福商店「北海道大納言小豆の 濃厚あんバター」「とろける ミルクあんバター」

久世福商店公式オンラインショップおよび久世福商店店舗で、「北海道大納言小豆の 濃厚あんバター」と「とろける ミルクあんバター」が順次販売されています。

北海道大納言小豆の 濃厚あんバター

久世福商店で大人気のあんバターに、ワンランク上のおいしさが新登場!従来品との違いはなんといっても小豆の豆感とバターのコク。粒の大きい北海道産大納言小豆のあんを使用し、さらに大納言小豆の甘納豆を後入れした「2段仕込み製法」でつくり上げました。バターも従来品の2倍量を配合。


国産生乳のバターだからこそ、濃厚でありながらくどくない、上品なおいしさが口いっぱいに広がります。定番の食べ方はトーストですが、ごはんと合わせておはぎ風にアレンジするのもおすすめです。価格は495円(税込、以下同じ)。

とろける ミルクあんバター

あんバターシリーズに待望のミルク味が新登場!久世福商店らしさを大切に、素材を活かしながらつくり上げたこだわりのミルクあんバター。国産のいんげん豆で作った白あんに、国産の生乳から作った練乳・クリーム・粉乳を加え、なめらかな食感に仕上げられています。ほわっと心温まるような優しい甘さは、思わず笑顔になるおいしさです。

おすすめは焼いていない食パンにたっぷりと塗る食べ方。ふわふわの食パンとミルク、白あん、バターの相性は抜群です。価格は430円。