「豚足入りおもろ風カレー」ゆるキャン△SEASON2 新作

あすなろ舎から、大人気TVアニメ「ゆるキャン△SEASON2」の新作商品「豚足入りおもろ風カレー」が販売されています。あすなろ舎公式オンラインショップ他にて取り扱い。パッケージは全2種で、価格は各648円(税込)。

豚足入りおもろ風カレー

「ゆるキャン△SEASON2」第4話で、主人公の志摩リンが年末年始に静岡県磐田市でキャンプをした時に、アルバイトばかりでどこにも出かけられなかった大垣千明のために、磐田のお土産として「磐田名物おもろカレー」を買ってきます。今回の商品は、煮込んだ豚足を原料に使って「磐田名物おもろカレー」のテイストを表現したレトルトカレーです。「おもろ」とは、豚足を砂糖と醤油で甘辛く煮込んだ磐田市の郷土料理で、その「おもろ」を使ったカレーが「おもろカレー」と呼ばれています。

「豚足入りおもろ風カレー」ゆるキャン△SEASON2 新作

アニメでは、大垣千明は自宅で食べるために持ち帰りますが、実際にこのレトルトカレーを、お家で、キャンプで味わってみては。おうちでアニメを見ながらカレーを味わったり、ソロキャンプ時にカレーを作ってアニメの世界観に浸るのもオススメです。