カルビー「miino mix(ミーノ ミックス) しお黒豆と甘いあずき」

カルビーから、新商品「miino mix(ミーノ ミックス) しお黒豆と甘いあずき」がコンビニエンスストアで10月25日に先行発売されます。コンビニエンスストアの他は11月29日に発売。想定価格は160円前後(税込)。

miino mix(ミーノ ミックス) しお黒豆と甘いあずき

新商品を開発するにあたり、「miino」の主なターゲット層(40代以上の女性)へのアンケート調査(カルビー調べ、2018年7月実施、n=1448)において、豆の中で枝豆に次いで人気の素材に挙がったあずきに着目。2020年に一部店舗でテスト販売したところ、「食後のコーヒーと一緒にデザート感覚で甘いものを食べたい時にピッタリ。ぜひ再発売して欲しい」「甘いあずきと塩気のある黒豆が両方入っているので、一緒に食べるとおいしい。子どもも気に入っていた」など高評価を得たため、今回の発売にいたりました。


塩味の効いた黒豆と、甘いあずきを丸ごとミックス。サクッとした軽やかな食感と、塩気と甘みの絶妙な味わいを楽しめます。素材にこだわり、北海道産小豆を使用。

パッケージはチャック付きのスタンドパック型。好きな時に適量を楽しめて、机の上に置きやすく持ち運びにも便利です。