エースコック「わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ」など

エースコックからご当地の海産物のだしにこだわられたカップラーメン3種類が登場します。「わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ」「わかめラーメン 三重 伊勢海老だしみそ」「わかめラーメン 千葉 はまぐりだししお」で、それぞれ11月15日から全国で取り扱われます。いずれも想定価格は193円。

わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ

エースコック「わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ」など

「わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ」はチキンとポークをベースに、煮干しやガーリックのコクが加えられた北海道産ホタテの旨味あふれる醤油スープが特徴。適度に味付けがされ、滑らかでコシのある歯切れの良い麺に、かやくとして磯の風味豊かなわかめ、風味の良いごま、スープを吸ってジューシーになる麸が組み合わせられています。コショウがアクセント。


わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ

エースコック「わかめラーメン 三重 伊勢海老だしみそ」など

「わかめラーメン 三重 伊勢海老だしみそ」は数種の味噌に、ポークや香味野菜が加えられ、三重県産伊勢海老だしが使われた深みのある味スープが特徴。適度に味付けされた、滑らかでコシのある歯切れの良い麺と、かやくとしてわかめ、風味の良い揚げ玉、ごまが入れられ仕上げられています。

わかめラーメン 千葉 はまぐりだししお

エースコック「わかめラーメン 千葉 はまぐりだししお」

「わかめラーメン 千葉 はまぐりだししお」はチキンをベースに、千葉県産はまぐりだしが加えられ、味のバランスが整えられた塩スープ。適度に味付けされた滑らかでコシのある歯切れの良い麺に、かやくとしてわかめ、ふんわり卵、香ばしいごまが入れられています。