gooランキング「一番好きなステーキチェーンランキング」

gooランキングから、ステーキを手頃な価格で楽しめるステーキチェーンをテーマに、「一番好きなステーキチェーンランキング」の調査結果が発表されました。集計期間は2021年8月16日~2021年8月30日。

3位「いきなり!ステーキ」

立ち食いスタイルで肉を量り売りするという斬新な手法で業界に旋風を巻き起こし、現在は北海道から沖縄県まで全国に店舗を構えるステーキチェーン。その名の通り、前菜を通さず“いきなり”本格的なステーキを楽しめるのが特徴で、忙しい時間でもサクッと食べられる気軽さとコスパのよさが魅力です。量り売りに対応しているので、空腹具合に合わせた量が食べられるのも人気の理由かもしれません。


2位「ステーキ宮」

1975年に栃木県宇都宮市で創業し、2020年に45周年を迎えたステーキ専門のレストランチェーン。栃木県では外食時の定番レストランとして有名で、東日本を中心に全国で100店舗以上が展開されています。

創業以来愛され続けている秘伝の「宮のたれ」と、丁寧な手仕事から生まれるステーキ、ハンバーグが人気。サラダやドリンク、スープに加え、ライスやソースもお代わり自由なバースタイルになっています。お祝い事があった時や、家族でちょっと豪華な外食をする際にもぴったり。

1位「びっくりドンキー」

「驚いたロバ」を意味するユニークな店名で知られるレストランチェーン「びっくりドンキー」。ワンプレートスタイルで提供されるおなじみのハンバーグメニュー以外にも、鉄板で楽しめるステーキメニューが提供されています。

ハンバーグと、脂肪分が少ないビーフを使ったコロコロステーキが、熱々のまま鉄板で食べられるステーキメニュー。和風ソースを使ったレギュラータイプ以外にも豊富なバリエーションが用意されているのが魅力です。遊び心あふれる外観や内装で非日常な空間を楽しみつつ、おいしいステーキが味わえる「びっくりドンキー」が1位となりました。