ブレンディ ナチューム「紫いものラテ」「かぼちゃのラテ」「ナッツのラテ」

仕事や家事の合間、ちょっとつまみたくなる甘いもの。お菓子ばかり食べるのは罪悪感があるけど、コーヒーや紅茶だけでは物足りない……。そんな時にぴったりの「Blendy Natume(ブレンディ ナチューム)」シリーズがAGFから販売されています。

ブレンディ ナチューム

野菜やナッツなどの甘み・香りを楽しみながら小腹を満たせるラテ。時間を選ばず楽しめるノンカフェインドリンクで、白砂糖の代わりに優しい甘みのきび糖をメインに使用。食物繊維が1杯分当たり4.0g以上含まれています。スティックの包材の一部に紙素材を使用することで、プラスチック使用量を削減した環境にも優しい商品。


ブレンディ ナチューム「紫いものラテ」「かぼちゃのラテ」「ナッツのラテ」

ラインナップは「紫いものラテ」「かぼちゃのラテ」「ナッツのラテ」の3種類。カップにスティック1本を入れてお湯100~120mlを注ぎ、よく混ぜたら出来上がりです。どれも13g×4本入りで、スーパーでの購入価格は各248円(税別)。

ブレンディ ナチューム「ナッツのラテ」

ブレンディ ナチューム 紫いものラテ

九州産の紫いも「あやむらさき」と香ばしいきな粉を使用。淡い紫色のラテはほのかにとろみがあり、紫芋のほっこりとした甘みが舌を包んでいきます。お芋好きにイチオシの一杯。1杯分で食物繊維4.3g。

ブレンディ ナチューム「紫いものラテ」

ブレンディ ナチューム かぼちゃのラテ

契約農家で育った「栗かぼちゃ」を使用。かぼちゃの濃厚な甘みに、アクセントとしてジンジャーがほんのり効いています。味わいがピリッと引き締まることで、まろやかながらも後味はすっきり。1杯分で食物繊維4.0g。

ブレンディ ナチューム「かぼちゃのラテ」

ブレンディ ナチューム ナッツのラテ

アーモンドミルクと豆乳、ミルクを絶妙に合わせたラテ。お湯を注いで混ぜただけなのにフォームミルクをのせたみたいに柔らかな泡が完成。豆乳の穏やかなコク、アーモンドミルクの香ばしさが一体となって広がります。そのまま飲むのはもちろん、コーヒーを加えてカフェラテ風に楽しむのもおすすめ。1杯分で食物繊維4.3g。

ブレンディ ナチューム「ナッツのラテ」

ほっこりとした素材の甘みに癒やされるラテ。一息つきたい時や、寝る前にリラックスしたい時にぴったりです。