山芳製菓「世界を旅するおつまみポテト “ポルチーニクリームのブルスケッタ」

山芳製菓のポテトチップス「世界を旅するおつまみポテト」シリーズの第1弾として「ポルチーニクリームのブルスケッタ味」が登場します。10月18日よりコンビニエンスストア先行で期間限定販売されます。11月8日から一般販売も行われます。想定価格は140円。

世界を旅するおつまみポテト ポルチーニクリームのブルスケッタ味

山芳製菓「世界を旅するおつまみポテト “ポルチーニクリームのブルスケッタ」

「世界を旅するおつまみポテト」は海外旅行が難しい今、自宅にいながら海外のおつまみグルメを手軽に楽しんでほしいとして作られました。第1弾はイタリアで人気のおつまみとして、ワインの供や前菜などのかたちで親しまれている「ポルチーニクリームのブルスケッタ」の味わいが再現されています。

クリームソースをベースに芳醇なポルチーニの風味を楽しめるのが特徴。濃厚で酒のつまみに適し、また秋の夜長の供に向いた味わいと打ち出されています。パッケージには「世界のおつまみ」がテーマであることがわかりやすく表現され、ポルチーニというテーマで秋らしさも感じられるようなデザインが採用されています。