コメダ珈琲店「宮城県産ブルーベリージャム」

コメダ珈琲店の青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県の店舗で、地域限定モーニング「宮城県産ブルーベリージャム」が10月15日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。12月中旬までの販売予定(終売時期は店舗により異なります)。

コメダ珈琲店「宮城県産ブルーベリージャム」

奥羽山脈を背にした寒暖差の大きい大崎地域で育った良質なブルーベリーをふっくらと煮込んだ、果実感溢れるジャム。酸味の中に上品な甘さが詰まっています。対象地域の店舗で開店から午前11時までにドリンクを注文すると、モーニングサービスのメニューのひとつとして「宮城県産ブルーベリージャム」を選択可能。

コメダ珈琲店「宮城県産ブルーベリージャム」

コメダ珈琲店 地域限定モーニング

「地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい。大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者の支援につなげていきたい。」という想いで2019年からスタートしたコメダの地域貢献の取り組み。地域の特産品を使用したエリア限定のジャムが、モーニングサービスの選択メニューのひとつとして提供されます。これまで愛媛県、青森県、長野県、山形県、広島県、三重県、静岡県、山梨県の特産品を使用して実施されてきました。