「ゴーヤとアボカドのツナマヨサラダ」のレシピ

まろやかでなめらかなアボカドを使った簡単レシピ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「アボカドレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ゴーヤとアボカドのツナマヨサラダ」や「なすアボカド和え」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

アボカドとキウイのサラダ

アボカドとキウイの2種フルーツを組み合わせた「アボカドとキウイのサラダ」のレシピをご紹介します。キウイの甘酸っぱさとアボカドのまろやかさがマッチしたフルーツサラダ。


「アボカドとキウイのサラダ」のレシピ

塩気と甘さ、みずみずしさと濃厚さのバランスが絶妙で箸が進みます。キウイとレモン汁の酸味で後味はすっきり。

なすアボカド和え

なすとアボカドを組み合わせた「なすアボカド和え」レシピをご紹介します。クリーミーなアボカドマヨソースと、噛むとジューシーに弾けるなすがマッチした味わいです。

「なすアボカド和え」レシピ

コクがありながらもすっきりとした後味に仕上がります。時折ピリッと辛いからしがアクセント。

ゴーヤとアボカドのツナマヨサラダ

毎日でも食べたくなる夏サラダ「ゴーヤとアボカドのツナマヨサラダ」のレシピをご紹介します。ゴーヤのほろ苦さがアボカドのマヨでまろやかに中和されて、とっても食べやすく仕上がりますよ。

「ゴーヤとアボカドのツナマヨサラダ」のレシピ

かつお節はお好みですが、個人的にはトッピングするのがおすすめです。風味とうまみが一気に高まり、味わいに奥行きが出てますますお箸が止まらなくなりますよ!