コメダ珈琲店 季節のケーキ

コメダ珈琲店で、9月17日から季節のケーキ4種が季節限定で販売されます。「洋梨カスタード」「まるっとショコラ」「ふんわりミルクティー」「純栗ぃむ」のラインナップ。

コメダ珈琲店 季節のケーキ

洋梨カスタード

コメダ珈琲店 季節のケーキ

洋梨を贅沢に楽しめるカスタードケーキ。しっとりしたタルト生地の上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のカスタードクリーム、ほろ苦いカラメルソースが重ねられています。中にはカラメルソースをたっぷりと絡めた洋梨入り。口の中ですっと消えていくカスタードのくちどけと、洋梨の食感がたまらない一品です。カラメルソースのほろ苦さと洋梨の甘さのバランスが絶妙で、コーヒーとの相性も抜群。


まるっとショコラ

コメダ珈琲店 季節のケーキ

チョコレートを贅沢に使用した三層仕立てのモンブラン。ふんわりとしたココアのスポンジ生地に軽いくちどけのチョコレートホイップ、隠し味のイチゴソース、仕上げに全体を覆いつくすように濃厚なチョコレートクリームを絞っています。トップに添えたアーモンドチョコレートが食感のアクセント。濃厚なチョコレートと甘酸っぱいイチゴソースの相性が抜群です。

ふんわりミルクティー

コメダ珈琲店 季節のケーキ

上品な紅茶の香りが広がるシフォンケーキ。アッサムティーを使用したコメダ自慢のしっとりとしたシフォン生地に、ミルククリームとオレンジソースをトッピングしています。一口頬張ると、ふんわり紅茶の風味と甘すぎない上品な味わいのミルククリームが合わさって、まるでミルクティーのよう。爽やかなオレンジソースもアクセントとなり、さっぱりと食べ進められます。

純栗ぃむ

コメダ珈琲店 季節のケーキ

毎年販売を待ちわびるファンも多い、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキ。栗の美味しさがたっぷり詰まった贅沢な味わいのモンブランです。コーヒーにも紅茶にも合う一品。

価格は各450円~520円(税込)。店舗により価格は異なります。1月下旬までの取扱。