鎌倉五郎本店「鎌倉のおはぎもち」

鎌倉五郎本店から、秋のお彼岸に合わせて「鎌倉のおはぎもち」が9月10日~9月30日の期間限定で販売されます。2個入(きなこ・つぶあん 各1個)、価格は421円(税込)。

鎌倉のおはぎもち

「素手のまま食べるのは気になるけど、やっぱりおはぎは大胆に頬張りたい…!」という願いを叶えるおはぎ。春のお彼岸にも発売され、SNSでは「串に刺さっているから食べやすい!」「ほんのり効かせた梅の風味が爽やか」などと話題になりました。


鎌倉五郎本店「鎌倉のおはぎもち」

北海道産「白鳥もち米」を使用したお餅は、ねばりとコシが強いもっちり食感。餡の甘みを引き出してくれる梅炊き餅です。子どもや女性でも竹串で簡単に頬張れるように、旧来のおはぎのイメージより少しだけ細長く作られており、この形ならではのお餅とあんこのベストバランスを楽しめます。

鎌倉五郎本店「鎌倉のおはぎもち」

小豆には北海道産小豆を100%使用。“きなこ”は、つぶあんがどっしりと入ったお餅にきなこがまぶされています。“つぶあん”は、お餅をつぶあんで丸ごと包んだシンプルな仕立て。

販売店は、鎌倉五郎本店 各店(小町通り本店、大丸東京店、西武池袋店、パクとモグ 小田急町田店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店)。ほか姉妹店でも販売される場合があります。