えひめ飲料「POM えひめ逸品柑橘 愛媛きよみサイダー」
(画像の出典はえひめ飲料公式サイト)

「ポンジュース」で知られるえひめ飲料から「POM えひめ逸品柑橘 愛媛きよみサイダー」が登場したことが公式サイトで発表されました。甘味と酸味が絶妙な愛媛県産柑橘「清見(きよみ)」が用いられた炭酸飲料。410mlペットボトル入りで、想定価格は140円(税別)。

POM えひめ逸品柑橘 愛媛きよみサイダー

えひめ飲料によると、愛媛には県内で比較的盛んに栽培されているものの全国的には知られていない柑橘類が数多くあり、その味わいを届けようと「えひめ逸品柑橘」シリーズが展開されています。


今回のPOM えひめ逸品柑橘 愛媛きよみサイダーは愛媛県産清見の果汁が用いられています。甘味と酸味のバランスが良く、風味豊かな果実で、さわやかな炭酸飲料として楽しめます。果汁含有率は10%。

パッケージは正面に果実名と特徴が大きく表示され、愛媛の「隠れた逸品柑橘」が分かりやすく説明できるよう工夫されています。またボトル下部一面には柑橘が配置され、果実の味わいがあらわされています。側面にも愛媛県産農林水産物のみ表示可能な「愛媛産には、愛がある。」が表示されています。