新商品「Patire 誘惑のストロベリー」「Patire 誘惑のナッツ」

メイトーブランドの協同乳業の「Patire(パティレ)」シリーズから、新商品「Patire 誘惑のストロベリー」と「Patire 誘惑のナッツ」が発売されます。「Patire 誘惑のストロベリー」は9月13日、「Patire 誘惑のナッツ」は9月20日発売。

Patire 誘惑のストロベリー

いちごの果実感とホワイトチョコチップの食感にこだわった、ストロベリーアイスバー。より豊かな果実味や酸味を表現するために、いちご果汁果肉とラズベリー果汁の2種のベリーを配合。また、こだわりである食感を再現するため、いちごの種の「プチプチ感」やホワイトチョコチップの「パリパリ感」がクセになる噛み応えに仕上げられています。価格は350円(税別、以下同じ)。

Patire 誘惑のナッツ

主役となるピーナッツに、カリッと食感のチョコ粒を配合した、異なる2種の食感がクセになるカップアイス。さらにヘーゼルナッツペーストを使用することで、ナッツの香ばしさと奥行きある味わいを表現しています。土台となるアイスには、「卵黄」と「はちみつ」を使用することで、アイスの豊かなコクと甘さを引き出し、中のナッツ&チョコ粒に負けないしっかりした味わいに仕上げられています。価格は140円。