レシピ「なすガーリックマリネ」

さっぱり爽やか、お箸がすすむ!えん食べ編集部が実際に食べてみておいしかった、「マリネレシピ」3選をまとめてご紹介します。「なすガーリックマリネ」、「きゅうりのはちみつミントマリネ」、「なすとズッキーニのマリネ」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

なすガーリックマリネ

なすを使った簡単レシピ「なすガーリックマリネ」香ばしくもとろける食感のなすに、黒酢のコクのある酸味がクセになる味わい。長ネギとガーリックのパンチも効いて、箸が進む!ご飯のおかずやお酒のおつまみにもぴったりのマリネです。


レシピ「なすガーリックマリネ」

きゅうりのはちみつミントマリネ

きゅうりとはちみつ、ミントを組み合わせた「きゅうりのはちみつミントマリネ」のレシピをご紹介します。シャキシャキとしたきゅうりの食感、酢の酸味、ミントの風味でとことんさわやか!はちみつのコクと甘みが味に深みを作ります。すっきりとした味わいはこってりとした料理やカレーなどの箸休めにぴったり。作り置きにもおすすめですよ。

「きゅうりのはちみつミントマリネ」のレシピ

なすとズッキーニのマリネ

サッパリとした味付けと食感がやみつきになる「なすとズッキーニのマリネ」レシピをご紹介。さわやかな味付けと心地良い食感が楽しめる一皿は、こってりしたお肉や魚料理の付け合せにもぴったり。お酒に合う前菜としてもおすすめですよ!

「なすとズッキーニのマリネ」レシピ