レシピ「豆苗の梅サラダ」

お財布に優しくて美味しい!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「豆苗レシピ」3選をまとめてご紹介します。「豆苗のガーリック炒め」や「豆苗の梅サラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事ページへ飛びます

豆苗のガーリック炒め

給料日前のおかずにも!少ない材料で作れる簡単レシピ「豆苗のガーリック炒め」をご紹介します。シャキシャキ食感がたまらない〜!


レシピ「豆苗のガーリック炒め」

シャッキシャキの豆苗に、食欲をそそるガーリックの香り。少ない材料と手間で、満足度の高いメニューに仕上がります。お好みでベーコンを追加しても美味しそう!お酒のおつまみとしてもぴったりですよ。

豆苗の梅サラダ

豆苗を使った簡単レシピ「豆苗の梅サラダ」をご紹介します。切って混ぜるだけで簡単に作れて、後を引くおいしさ。梅干しの酸味ですっきりとした味わいに仕上がります。

レシピ「豆苗の梅サラダ」

パリパリシャキシャキとさわやかな食感の豆苗を、ごま油がまろやかにコーティング。白ごまの香ばしさと、時折感じる梅干しのさわやかな酸味がアクセントとなり、シンプルながら後を引く味わいに仕上がります。

豆苗の塩昆布ナムル

電子レンジ加熱で簡単に作れる「豆苗の塩昆布ナムル」のレシピ。豆苗のシャキシャキとした食感とさわやかな風味に、塩昆布のうまみと白ごまの香ばしさがマッチしたヤミツキの味わいです。

簡単「豆苗の塩昆布ナムル」レシピ

豆苗のシャキシャキとした食感とさわやかな風味に、塩昆布のうまみと白ごまの香ばしさがマッチ。まろやかなごま油が全体を包み、箸がとまらなくなるヤミツキの味わいに仕上がります。