キリンサワー「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製辛口こだわりサワー」

キリンビールの“麒麟が上質に仕立てた、これしかないうまさの特製サワー”をコンセプトとした「麒麟特製サワー」ブランドから、“米うまみ熟成仕立て”の「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製辛口こだわりサワー」が9月14日に発売されます。価格はオープン。アルコール度数は9%。

麒麟特製辛口こだわりサワー

「麒麟特製辛口こだわりサワー」は、米のうまみをじっくり丁寧に凝縮し、“キリッとした旨さ”を味わえるのが特徴で、繊細な味から濃い味まで、どんな食事も引き立てる全く新しい味わいの一本。米のうまみ成分を引き出すため熟成させた「米うまみエキス」により、奥行きのある味わいや、まろやかで複層的な味わいを楽しめます。

複数果実を12時間煮込む「麒麟特製サワー」ブランド共通の“うまさの源”となる「柑橘うまみエキス」を使用しており、すっきりしているのに奥行きのある味わいを感じられます。海水を自然の力で結晶化させた海水由来のミネラルが入ったこだわりの「天日塩」を使用することで、後切れのよさと味のまとまりを実現。繊細な味から濃い味までどんな食事も引き立てる、食中酒にぴったりの味わいです。