ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「吟撰きなこ黒みつ」、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「香ばしみたらし胡桃」

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と、ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」が9月14日に発売されます。想定価格は各319円(税込)。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「吟撰きなこ黒みつ」

2019年と2020年に発売され、きな粉の香ばしさと黒蜜の濃厚な味わいが人気だった「吟撰きなこ黒みつ」が再登場。深煎りきな粉を使用した香ばしいきな粉アイスクリームに、黒蜜ソースが混ぜ合わされています。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで華やかな香りを存分に引き出したきな粉をトッピング。滑らかなアイスクリームと香り高いきな粉、黒蜜が織り成す贅沢な味わいを楽しめます。


ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「吟撰きなこ黒みつ」

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「香ばしみたらし胡桃」

2015年に好評だった「みたらし胡桃」を、甘じょっぱく香ばしい味わいがさらに楽しめるように改良した新フレーバー。ローストしたクルミを混ぜ合わせたミルクアイスクリームにもちをのせ、甘じょっぱさのバランスを追求したみたらしソースがかけられています。みたらしソースの隠し味に焦がし醤油を加え、焼きたてのみたらし団子のような香ばしい味わいを再現。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「香ばしみたらし胡桃」

華もち

「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを組み合わせたアイスクリームデザート。2015年に初めて“もち”を使った商品をハーゲンダッツで発売して以来、本格的な和スイーツとして多くの人から好評を得ています。