レシピ「カマンベールチーズ炊き込みご飯」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「チーズレシピ」3選をまとめてご紹介します。「キムチーズチキン」や「カマンベールチーズ炊き込みご飯」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

カマンベールチーズ炊き込みご飯

一度試せばもうヤミツキ!? カマンベールを丸ごと使った、「カマンベールチーズ炊き込みご飯」のお手軽レシピ。


レシピ「カマンベールチーズ炊き込みご飯」

コクのあるチーズが白米にまったり絡んで美味!よく混ぜてカマンベールチーズを白米に絡めてから食べたり、あえてざっくりかき混ぜてチーズのとろとろ感を残したまま食べたりと、お好みの食べ方を楽しんでみて。

キムチーズチキン

キムチとチーズ、鶏肉を組み合わせた簡単レシピ「キムチーズチキン」。

レシピ「キムチーズチキン」

ぷりっとジューシーな鶏もも肉に、シャキッとしたキムチ。甘辛い味わいをチーズがマイルドにして、ご飯も進む濃厚な仕上がりです。お弁当のおかずにもおすすめ!

たけのこ甘辛チーズ焼き

たけのこのしゃくしゃくとした食感と、とろけるチーズの組み合わせが新鮮。噛むほど焼肉のたれの濃厚な甘辛味が広がる「たけのこ甘辛チーズ焼き」レシピ。

「たけのこ甘辛チーズ焼き」レシピ

たけのこのしゃくしゃくとした食感と、とろけるチーズの組み合わせが新鮮。噛むほど焼肉のたれの濃厚な甘辛味が広がります。黒コショウが全体をピリッと引き締め、パンチを上乗せ。やさしく味付けられることの多いたけのこをちょいジャンクにいただく、お酒のおつまみにもおすすめのレシピです!