「夏野菜の南蛮漬け」のレシピ

カラフルで華やか〜!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「パプリカレシピ」3選をまとめてご紹介します。「夏野菜の南蛮漬け」や「パプリカと卵の中華風」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しい記事ページへ飛びます

ピーマンとパプリカのエスニック風炒め

彩り華やか!ピーマンとパプリカを使った「ピーマンとパプリカのエスニック風炒め」のレシピ。


「ピーマンとパプリカのエスニック風炒め」のレシピ。

シャキッとみずみずしさが残るピーマンに、ジューシーな鳥もも肉。ふわりと香るナンプラーの風味が良いアクセントになり、爽やかな味わいに仕上がっています。エスニック好きにはたまらない〜!黒こしょうもきいていて、お酒がすすむ味!

夏野菜の南蛮漬け

旬の野菜をたっぷり味わいたい時におすすめ!目にも鮮やかな「夏野菜の南蛮漬け」のレシピ。

「夏野菜の南蛮漬け」のレシピ

ほくほくのかぼちゃ、トロンと柔らかいなす、ねばねばのオクラ、シャキッとみずみずしいパプリカとひと口ごとに異なる食感が楽しい!野菜がもつ自然な甘みにめんつゆの旨み、ごま油の香ばしさが加わった後引くおいしさ。酢のほのかな酸味が味わいをすっきりとまとめ上げます。タレを作る時にお好みでしょうがを少々加えるとより爽やかな仕上がりに。

パプリカと卵の中華風

電子レンジを使って簡単に作れる「パプリカと卵の中華風」レシピ。

「パプリカと卵の中華風」レシピ

パリシャキッとジューシーなパプリカと、ふんわりやわらかな卵はいい組み合わせ。パプリカの甘酸っぱさと卵のやさしい甘みを、中華風のパンチある味わいが引き締めます。ごまの香ばしさがアクセントになって箸も進む!電子レンジだけで簡単に作れるので、火を使いたくない暑い日にもおすすめです。