「鶏むね肉のわさびマヨ」のレシピ

ツンと爽やか!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「わさびマヨ」レシピ3選をまとめてご紹介します。「鶏むね肉のわさびマヨ」や「さつまいものわさびマヨサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

菜の花わさびマヨ

菜の花のほろ苦さとわさびのツンとした辛みがほのかに感じられるさわやかな味わいの「菜の花わさびマヨ」レシピ。


「菜の花わさびマヨ」レシピ

菜の花のほろ苦さとわさびのツンとした辛みがほのかに感じられるさわやかな味わい。マヨのコクですっきりし過ぎず、満足感のある仕上がりに。風味豊かな春ならではのレシピ、菜の花が出回っているうちにぜひお試しください。

さつまいものわさびマヨサラダ

さつまいも×わさびの意外な組み合わせがマッチ!電子レンジ5分で作れる簡単レシピ「さつまいものわさびマヨサラダ」。

簡単レシピ「さつまいものわさびマヨサラダ」

マヨネーズが絡んだまろやかな口あたりに、ややシャキッとした口あたり。はじめは塩気がメインですが、徐々にさつまいもの甘みが広がります。わさびはマヨネーズの陰に見え隠れ。ピリッとしたさわやかさがさつまいもの甘みを引き立て、味覚を揺さぶります。

鶏むね肉のわさびマヨ

しっとり鶏むね肉にわさびマヨの味わいがクセになる!「鶏むね肉のわさびマヨ」のレシピです。

「鶏むね肉のわさびマヨ」のレシピ

しっとりとしたお肉をマヨネーズがやさしく包むまろやかな口当たり。醤油マヨのまろやかな和の味わいの中に、ツンとさわやかなわさびのアクセントが潜みます。たんぱくな鶏むね肉と濃厚なマヨの味わいとのバランスのよいレシピ。辛いのが好きな人はわさびを増量したり、タレとは別に薬味としてプラスするのもおすすめです。冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ!