「トマトとクリームチーズのサラダ」レシピ

フレッシュでうまい!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「トマトサラダレシピ」3選をまとめてご紹介します。「トマトとクリームチーズのサラダ」や、「サバ缶アボカドトマトサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びま

サバ缶アボカドトマトサラダ

サバ缶・アボカド・トマトを組み合わせた「サバ缶アボカドトマトサラダ」レシピ。


「サバ缶アボカドトマトサラダ」レシピ

しっとりほぐれるサバと、まろやかで濃厚なアボカドの食感は好相性。甘酸っぱくジューシーなトマトは彩りとしても活躍します。時折ツンと感じるわさびの辛みと爽やかさがいいアクセント!材料を切って和えるだけで簡単に作れるので、もう一品欲しい時にも便利なレシピです。

トマトとクリームチーズのサラダ

深みのある味わいに箸が止まらなくなる「トマトとクリームチーズのサラダ」レシピ。

「トマトとクリームチーズのサラダ」レシピ

オリーブオイルのコクと酢の酸味、醤油の塩気がトマトの甘みを引き立て、クリームチーズがまろやかなコクをプラス。深みのある味わいに箸が止まらなくなります。ジューシーさとクリーミーさのバランスも良し!トマトの赤とクリームチーズの白のコントラストが目にも鮮やかで、おもてなしの席にもぴったりの一品です。

アボカドトマトサラダ

アボカドとトマトを組み合わせ、シンプルな味付けで仕上げた「アボカドトマトサラダ」レシピ。

「アボカドトマトサラダ」レシピ

シャキシャキとした食感でジューシーなトマトと、とろっとクリーミーなアボカドが好対照。ハーブソルトの塩気・レモン汁の酸味がトマトの甘みとアボカドのコクをそれぞれ引き立てます。多めのハーブソルトで味をくっきり立たせるのがポイント。少ない材料で簡単に作れて、しっかり一品として成り立つ便利なレシピはおもてなしにもおすすめです。