くら寿司「メロンパフェ」「柚子バタフライピーティー」

くら寿司の各店で、スイーツの新商品「メロンパフェ」と「柚子バタフライピーティー」が7月2日より販売されます。各店舗1日20食限定。

メロンパフェ

くら寿司「メロンパフェ」

「メロンパフェ」は、高級フルーツとして名高い、完熟アールスメロン(マスクメロン)の果肉を贅沢に使ったパフェ。一口食べると、芳醇な香りと、甘くてジューシーな果汁が口の中で広がります。また、甘さ控えめで口どけなめらかなメロンムースと、爽やかな酸味のあるヨーグルトムースが組み合わさることで、メロン本来のおいしさが最大限に引き出されています。 仕上げに加えられた北海道産赤肉メロンピューレを使った甘酸っぱいメロンソースが、味わいと見た目のアクセントになっています。価格は640円。

柚子バタフライピーティー

くら寿司「柚子バタフライピーティー」

「柚子バタフライピーティー」は、「七夕・天の川」をイメージさせる鮮やかな青色のグラデーションが美しい新作ドリンク。台湾で人気の「バタフライピーティー」は、色が変化する青色のハーブティー。レモン果汁を直前に絞って提供されることで、お客の手元に届いたときには鮮やかなグラデーションが楽しめます。くら寿司では、タイ・オーガニック認証農園産のバタフライピーが使用されており、トッピングされたゆずシャーベットのさっぱりとした柑橘の香りと、ゼリーのぷるっとした食感が、暑い夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げられています。価格は430円。