無印良品「素材を生かしたアイス 酒粕」「素材を生かしたアイス ヨーグルト風味」「素材を生かしたソルベ キウイ」

冷凍食品の取り扱いのある無印良品で、「素材を生かしたアイス 酒粕」「素材を生かしたアイス ヨーグルト風味」「素材を生かしたソルベ キウイ」が6月30日に発売されます。価格は各290円(税込)。

4月に発売されたアイスクリームとソルベに、新しいフレーバー3アイテムが登場。素材の味や香りを生かして作られています。そのままではもちろん、「メロンソーダ」や「サイダー」など無印良品の飲料とあわせたアレンジもおすすめ。フルーツを使ったソルベは、季節にあわせてアイテムの入れ替えが予定されています。


無印良品「素材を生かしたアイス 酒粕」「素材を生かしたアイス ヨーグルト風味」「素材を生かしたソルベ キウイ」

素材を生かしたアイス 酒粕

新潟県産の「板酒粕」と「ねり粕」を使ったアイス。クリーミーで濃厚な味わいの中で、日本酒の香りと板酒粕に含まれる粒感が味わえます。

無印良品「素材を生かしたアイス 酒粕」

素材を生かしたアイス ヨーグルト風味

ヨーグルトのさわやかな酸味が特徴のアイス。乳製品のクリーミーさだけでなく酸味もしっかり味わえるヨーグルトが使われています。

無印良品「素材を生かしたアイス ヨーグルト風味」

素材を生かしたソルベ キウイ

ニュージーランド産のキウイ(グリーン)を使ったソルベ。キウイの特徴でもある種も入っており、キウイの酸味と甘みがしっかり味わえます。※ この商品は乳製品が入っていないシャーベットタイプです。

無印良品「素材を生かしたソルベ キウイ」