「アボカド梅和え」のレシピ

アボカド好きさんはぜひ試して!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「アボカドレシピ」3選をまとめてご紹介します。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

アボカドとえびのマヨサラダ

まろやかな美味しさが楽しめる「アボカドとえびのマヨサラダ」の簡単レシピ。


「アボカドとえびのマヨサラダ」の簡単レシピ

アボカドのまろやかさ、そしてマヨネーズのコク、プリッとしたえびの食感と程よい塩気がマッチしています。そのまま食べるのはもちろん、パンやクラッカーと合わせても美味しそう!食べやすい味わいなので、お子さんもきっと喜ぶはず。見た目も可愛らしく、食卓も華やかになりますよ。

アボカド大根サラダ

シャキシャキの大根と、とろとろのアボカドの食感が好対照な「アボカド大根サラダ」レシピ。

「アボカド大根サラダ」レシピ

シャキシャキの大根と、とろとろのアボカドの食感が対照的で楽しい一品。わさび醤油の和の味わいに、お酢の酸味がさわやかなアクセントを加えます。黒コショウをたっぷりかけるとピリッと味が引き締まって大人の味に。箸休めやお酒のおつまみにもおすすめのレシピです。

アボカド梅和え

アボカドと梅干を組み合わせた「アボカド梅和え」のレシピ。

「アボカド梅和え」のレシピ

クリーミーでまろやかなアボカドに、梅のきゅっとした酸味がマッチ。ほどよくさわやかでほどよく濃厚な、後を引く味わいに仕上がります。夏のおつまみにもぴったり!お好みでごまや刻みのりをトッピングするのもおすすめ。風味がいっそう豊かになりますよ。