レシピ「ハーベストミルフィーユサンド」

水切りヨーグルトを使って作るおやつレシピをまとめてチェック!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「水切りヨーグルトスイーツ」レシピをまとめてご紹介します。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

ハーベストミルフィーユサンド

薄焼きクッキー「ハーベスト」と水切りヨーグルトを使った簡単アレンジレシピ。東ハト公式Twitterで紹介されていた「ハーベストミルフィーユサンド」。


レシピ「ハーベストミルフィーユサンド」

そのままだとサクサクのハーベストが水切りヨーグルトの水分を吸ってふわっほわのスポンジケーキみたいな食感に!甘く香ばしいハーベストにヨーグルトの酸味が合わさってまるでチーズケーキのような味わいが楽しめます。クリーミーなくちどけにも驚き。

ティラミス

マスカルポーネチーズを水切りヨーグルトに置き換えてコスト&カロリーカット!軽やかで食後のデザートにもぴったりの「ティラミス」レシピです。

水切りヨーグルト「ティラミス」レシピ

なめらかな口あたりとコクのある味わいは、まさにティラミス!ほんのり酸味が感じられ、後味はすっきりと仕上がります。

クレームダンジュ

水切りヨーグルトを使って作る簡単「クレームダンジュ」のレシピ。混ぜて冷やすだけで簡単にできます。

水切りヨーグルトレシピ「クレームダンジュ」のレシピ

口あたりはもったりクリーミー。ヨーグルトで風味はさわやかながら、濃厚な生クリームのコクで満足度の高い仕上がり!余韻までたっぷり楽しめます。ベースだけでも甘さがあるので、ジャムはなくてもOK。生のフルーツを飾って贅沢に仕上げるのもおすすめです!