文明堂東京「凍らせてカステラシリーズ」

文明堂東京から、期間限定で凍らせても美味しく楽しめる「凍らせてカステラシリーズ」が販売されています。ラインナップは「はちみつレモンカステラ」と「ヨーグルトカステラ」の2種。

凍らせてカステラシリーズ

カステラを凍らせても氷のようにかたくならない点に着目をし、夏の暑い時期にも、カステラを美味しく楽しめるよう仕上げられた「凍らせてカステラシリーズ」。凍らせてもそのままでも楽しめるカステラは、凍らせる時間によって食感が変わります。「ふんわりやわらか」~「冷え冷えしっかり」まで、お好みの食感で食べられる一品。


特徴は、冷凍庫で冷やす時間で変わる4つの食感。

常温:ふんわりやわらか食感 カステラそのままのふんわり感。
3時間:ソフトなひんやり食感 ひんやり冷たく、ほんのり香る季節の味。
5時間:しっとり冷たい食感 より冷えて、しっとりさわやかな風味と食感。
7時間:冷え冷えしっかり食感 まさに新食感!?夏らしい冷たいカステラ。

ラインナップは以下の通り。

はちみつレモンカステラ

第一弾「はちみつレモンカステラ」は、レモン果汁と蜂蜜を入れて焼き上げられたカステラ。販売予定日は7月16日まで。

文明堂「はちみつレモンカステラ」

ヨーグルトカステラ

第二弾「ヨーグルトカステラ」は、プレーンタイプのヨーグルトを入れてふんわり焼き上げられた爽やかな味のカステラ。販売期間は7月17日から8月31日まで。

文明堂「ヨーグルトカステラ」