成城石井 おしゃぶり芽かぶ

仕事や勉強の合間、テレビを見ている時など、口寂しくてついお菓子を食べちゃうことありませんか?しかも少しだけと思っていたのに気付くと食べきっているんですよね……。

“何か食べたいけど食べ過ぎには注意したい”という想いに応える商品を成城石井で発見。噛むほど美味い「成城石井 おしゃぶり芽かぶ」をご紹介します。


成城石井 おしゃぶり芽かぶ

「芽かぶ」を酢こんぶ風にアレンジした商品。砂糖や醸造酢、醤油などで味付けられています。保存料は不使用。160g 539円(税込)。

成城石井 おしゃぶり芽かぶ

口にするとまず感じるのは、芽かぶの表面に付いた“調味料”の味わい。程よい塩気と甘み、穏やかな酸味が舌の上で一体に。噛んでいるうちに芽かぶ本来の風味が主張をはじめ、海のさわやかな旨みがじわじわと広がっていきます。

成城石井 おしゃぶり芽かぶ

やわらかすぎない絶妙な歯ごたえも魅力。サイズの個体差はありますが、ひとつにつき50回以上は噛むので少量でも満足感を得られます。クセになる味わいながらも、“全部食べちゃって罪悪感だけ残る”という事態は避けられそう。

コップにおしゃぶり芽かぶを入れてお湯を注げば昆布茶ならぬ“芽かぶ茶”に早変わり。芽かぶがお湯でもどることで、そのまま食べる時とは異なるプリッとした食感が楽しめます。酸味が効いており、口をさっぱりさせたい食後にも最適。

成城石井 おしゃぶり芽かぶのお茶

そのほか納豆と混ぜたり、大根サラダや豆腐にトッピングしても美味。一袋にたっぷり入っていて様々な楽しみ方ができ、少量でも満足感があるのでコスパの良い商品だと思います。

成城石井 おしゃぶり芽かぶを混ぜた納豆