コメダ珈琲店季節のケーキ

コメダ珈琲店で、季節のケーキが5月19日より販売されます。「口どけオレンジ」「熊本ベリー」「ふ和っと柑橘」「氷点下ショコラ」の4品。

コメダ珈琲店季節のケーキ

口どけオレンジ

コメダ珈琲店季節のケーキ

オレンジ色のチョコレートリーフが目を惹くレアチーズケーキ。オレンジを練り込んだスポンジの上に、メレンゲを混ぜた軽い食感のクリームチーズがのせられています。中にはごろっとオレンジ入り。口の中ですっと消えていく極上の口どけと、爽やかなオレンジの香り、そしてチーズの柔らかな甘味が夏にぴったりな一品です。※ クリームチーズは加熱済み


熊本ベリー

コメダ珈琲店季節のケーキ

紫のコロンとした形が可愛いモンブラン。ブルーベリーの果汁を使用したクリームの中には、熊本県産のブルーベリーソースとチーズホイップが隠れています。角切りチョコレートが味と食感のアクセント。コク深いチーズホイップと甘酸っぱいブルーベリーの相性が抜群です。

ふ和っと柑橘

コメダ珈琲店季節のケーキ

爽やかな柑橘の香りが広がるシフォンケーキ。いよかんの果汁を練り込んだコメダ自慢のしっとりふわふわなシフォン生地に、甘すぎないさっぱりとした味わいのクリームと国産ゆずを使用したソースをトッピングしてあります。クリームとシフォン生地のバランスが癖になり、ついつい食べ進めてしまう一品です。和の柑橘が織りなす懐かしい味わい。

氷点下ショコラ

コメダ珈琲店季節のケーキ

ひんやり冷たいチョコレートケーキ。チョコレートのホイップとスポンジを層にして、天面に濃厚なチョコレートソースと削ったチョコレートを飾ってあります。凍らせた天面のソースのパリッとした食感と舌の上で溶けて広がる濃厚な味わいにうっとり。凍らせた天面のソースのパリッとした食感は夏だけの特別な味わいです。

価格は各450円~520円(税込)。店舗により価格は異なります。一部を除く全国の店舗で、9月上旬までの販売予定。