崎陽軒の初夏限定メニュー

崎陽軒から、期間限定の弁当、シウマイ、月餅が「初夏の爽やか旬食」シリーズとして登場します。新緑のまばゆい日差しの中、そよ風を感じる季節が表現されたという品々。4月16日~6月15日に取り扱われます。

横濱月餅 マンゴー

崎陽軒の初夏限定メニュー

「横濱月餅 マンゴー」はマンゴーの王様とも呼ばれる強い甘みが特徴のアルフォンソマンゴーのピューレと、ほどよい酸味が特徴の角切りドライマンゴーが用いられたあんがぎゅっと詰め込まれ焼き上げられています。甘みと酸味のバランスがとれたマンゴーの濃厚な風味が楽しめます。また「小豆」「栗」「宇治抹茶」「黒ごま」とのセット「横濱月餅 5個入」も用意されます。


おべんとう初夏

崎陽軒の初夏限定メニュー

「おべんとう初夏」は5種の山菜と人参を炊き込んだ彩り豊かな「山菜ごはん」に「ふきの佃煮」と「錦糸玉子」がのせられているのが特徴。おかずは脂ののったカレイがふんわり揚げられた「カレイの黄身揚げ」、初夏に旬を迎えるわかめと一度凍結することでコリコリとした食感が楽しめるこおりこんにゃくが用いられた「こおりこんにゃくとわかめと油揚げとカニ風味蒲鉾の和え物」、よもぎがさわやかに香る「よもぎ真丈煮」が入れられています。

このほか「鶏のごま照り焼き」「よもぎ真丈煮」「人参煮」「蓮根煮」「玉子焼き」「さっぱりしば漬け」「宇治抹茶わらびもち」、そして「昔ながらのシウマイ」2個も詰め合わされています。

おいしさ長もち あさりシウマイ

崎陽軒の初夏限定メニュー

「おいしさ長もち あさりシウマイ」はあさりがカットされずに豚肉と混ぜ合わせられ、うまみと食感をしっかりと感じられるように仕上げられています。しょう油とみりんでシンプルに味付けされ、ビールに加え日本酒にもよく合う味として打ち出されています。

土産にも便利な冷蔵タイプの「おいしさ長もち」シリーズのひとつで、袋のまま電子レンジで温めるだけで簡単にできたての味わいを楽しめると案内されています。添付の生姜を添えて楽しめます。

それぞれの販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 横濱月餅 マンゴー 160円
・ 横濱月餅 5個入 680円
・ おべんとう初夏 730円
・ おいしさ長もち あさりシウマイ 6個入 650円