「豚バラと長芋のオイスター炒め」レシピ

満足度◎!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「豚バラレシピ」3選をまとめてご紹介します。角煮風「豆腐豚バラ巻き」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ 角煮風 豆腐豚バラ巻き
まるで角煮!? 豚バラ肉で豆腐を巻いて作る「豆腐豚バラ巻き」レシピ。濃厚な味付けでご飯も進む、ボリューム満点のおかずです。

「豆腐豚バラ巻き」レシピ

表面が豚肉でおおわれているため、口に入れた瞬間はまさに大きな角煮が入ってきたかのよう。お肉のやわらかな口あたり、とろっと濃厚なタレの味わいが楽しめます。

・ 豚バラごぼう丼
お箸が止まらない!シンプルな材料で作る「豚バラごぼう丼」の簡単レシピ。煮汁もめちゃくちゃおいしいので、ぜひ“つゆだく”にして楽しんでほしい!

「豚バラごぼう丼」の簡単レシピ

じゅんわり染み出す豚バラ肉のうまみと脂の甘みに、ほんのりショウガの風味がきいた和風だし汁がよく絡んで、最高にお箸が進む味!ごぼうの自然な香りもふわっと鼻から抜けていき、温かみのある美味しさです。

・ 豚バラと長芋のオイスター炒め
豚バラのうまみを引き立てるこってりとした味付けに、とろとろシャキシャキの長芋の組み合わせがマッチ!「豚バラと長芋のオイスター炒め」レシピ。

「豚バラと長芋のオイスター炒め」レシピ

豚バラのうまみを引き立てるこってりとした味付けでご飯の進む味わい。長芋のとろみにより、口にした瞬間からいっぱいに味が広がります。長芋グッジョブ!