簡単レシピ「ひよこ豆のツナサラダ」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「サラダレシピ」3選をまとめてご紹介します。さっぱりウマ「ひよこ豆のツナサラダ」や、「ブロッコリーかにかまサラダ」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ ブロッコリーかにかまサラダ
ガスやお鍋を使わず作れる「ブロッコリーかにかまサラダ」のレシピ。

「ブロッコリーかにかまサラダ」のレシピ

こりっさくっと歯ざわりのいいブロッコリーに、まったり絡むマヨネーズとふんわり卵のコク。かにかまが程よい塩気とうまみを添えていて美味しい~!かにかまの食感もいいアクセント。コショウをしっかりめにきかせるのが個人的にはおすすめです。

・ ひよこ豆のツナサラダ
ひよこ豆を使ったさっぱりサラダ!簡単レシピ「ひよこ豆のツナサラダ」。

簡単レシピ「ひよこ豆のツナサラダ」

紫玉ねぎのシャキシャキッと瑞々しい食感に、レモンのすっきりとした風味。ひよこ豆もごろごろ入っているため、食べ応えがあります。ほのかに香るニンニクの風味がアクセント♪もうちょっと塩気が欲しい方は塩コショウを追加するか、ナンプラーをちょい足ししても美味しいですよ!

・ 大根&カニカマ紅白サラダ
大根とカニカマの「紅白」でおめでたい雰囲気に?簡単に作れる「大根&カニカマ紅白サラダ」レシピ。

「大根&カニカマ紅白サラダ」レシピ

シャキシャキとみずみずしい大根の食感と、クリーミーなマヨネーズの味わいがマッチ。甘じょっぱくコクのある味わいがクセになります!カニカマのうまみで満足感もアップ。ほぐれる繊維食感もいいアクセントになっています。