亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」

大人になるにつれ魅力が増し、手に取る機会の増えてきた「おせんべい」。ひとくちにおせんべいといっても、薄さ、味付け、お米の風味の強さなど、さまざまなタイプがあることに気づきます。

そんなおせんべい界に新風。亀田製菓から、「越乃煎餅 旨み醤油味」が3月22日に発売されます。近年人気が高まっている「薄焼き」タイプで、パリパリ&粒つぶとした食感に加え、直火焼製法、厳選した醤油により、お米が本来もつ豊かな風味をじっくり感じられるのが魅力の商品です。


亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」
越乃煎餅 旨み醤油味

食べやすさとおいしさに徹底的にこだわった亀田製菓の自信作。編集部でも実際に食べてみました!

越乃煎餅 旨み醤油味を食べてみた!

亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」

外袋を開けた時点でお米の芳しい香りがふわり。個装から取り出すと香りはいっそう強まり、やさしい醤油の香りと合わさり食欲をそそります。さらにお米の粒つぶ感とこんがりした焼き色で、見た目も魅力的!まるで1枚1枚手焼きしたかのような、少しずつ異なる表情を見せてくれています。

亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」
手焼きのような、1枚1枚異なる表情

生地はおせんべいとしては非常に薄く、厚さ約3mm。この薄さに加え、直火焼製法で焼き上げることで、パリパリッと香ばしく軽快な食感に仕上がっています。

亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」
約3mmの薄さ!

さらにお米の粒を組み合わせ、粒つぶとした食感をプラス。お米の粒は粒度が粗いお米と細かいお米の2種がブレンドされ、絶妙なほぐれの良い粒つぶ食感を生んでいます。口のなかでほぐれる粒つぶから、またさらにお米のいい風味を強く感じられる気がします。

亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」
粒度が粗いお米と細かいお米の2種をブレンド

食感に加え、「旨み醤油味」の味付けもたまらない!濃口醤油にカツオのだしを効かせたまろやかな醤油味で、ほどよい濃さの中にほんのりだしの旨みと甘みが感じられます。噛むにつれ、じんわり広まるお米の風味とベストマッチ。じっくり味わいたくなるおいしさです。

亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」

パリっとした歯ごたえや粒つぶの食感、こだわりの製法、絶妙な味付け。これらの要素ひとつひとつが、お米が本来もつ豊かな風味を引き立てており、ついつい次の一枚に手が伸びるおいしさに仕上がったのが「越乃煎餅 旨み醤油味」です。

お茶の時間にゆったり楽しむのが一番おすすめですが、食べやすいので作業の合間につまんだり、個装で手を汚さず食べられるのでレジャーシーンのおともとしても活躍します。こだわりの食べやすさとおいしさは、おせんべいファンにも、これまでなじみの薄かった人にも愛されること間違いなし!まずは一度この味を体験してみてくださいね。

亀田製菓「越乃煎餅 旨み醤油味」

越乃煎餅 旨み醤油味 商品概要

正式名称:30枚 越乃煎餅 旨み醤味
内容量:30枚(15個装×2枚)
希望小売価格:200円前後(税別)
発売日:2021年3月22日
販売地域/販売チャネル:全国スーパーマーケットなど


情報提供:亀田製菓