じゃがポックル ほたて塩味

じゃがポックル ほたて塩味

北海道発のお土産商品「じゃがポックル」の新味「じゃがポックル ほたて塩味」が、3月16日からエリア限定・数量限定で販売されています。カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」では3月17日に発売。

「じゃがポックル」は、素材と製法にこだわった北海道発のお土産品ブランド「ポテトファーム」の代表的な商品。2002年に「ピュアじゃが」の名称で登場し、その後、アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで現在の商品名に変更されました。


新商品は「じゃがポックル」の特徴である“じゃがいもの味と香りがちゃんとする”、“サクサクっとした食感”に加えて“北海道らしさ”を大切にして開発。新味のベースとなったホタテは、北海道の豊かな水産資源の中でも最大の生産量を占め、親しみのある味が特徴です。ホタテの味をそのままに、魚介類特有の臭みを抑える塩味とのバランスを調整し、100回ほどの試作を重ねてこだわりの味わいが実現されました。

じゃがポックル ほたて塩味

100%北海道産のジャガイモを使用し、旨味成分を残すために皮付きのまま丸ごとカット。ポテトファーム独自の製法により、サクサクッとした食感とジャガイモ本来の味わいが楽しめます。干し貝柱の出汁を煮詰めたホタテエキスパウダーと、北海道産ほたてパウダーが使用されており、じんわりとホタテの旨みがひろがります。

「じゃがポックル ほたて塩味」商品概要

商品名:じゃがポックル ほたて塩味
内容量:1箱108g(18g×6袋)
価 格:税込み550円(オンライン購入時は別途送料がかかります)
販売店舗:北海道内お土産店、カルビープラス(イーアス沖縄店・伊丹空港店除く)
発売日:2021年3月16日/カルビーマルシェは3月17日10時

※ 発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※ 売り切れ次第、販売終了