ファミマ「いちごホイップのマカロンパンサンド」

東京都・神奈川県のファミリーマート約3,500店で、その地域で働くストアスタッフが発案した菓子パン「いちごホイップのマカロンパンサンド」が3月2日に発売される。価格は150円(税込)。3月9日には対象地域を拡大し、その他関東地域及び山梨県・長野県合計約5,900店で販売予定。

「いちごホイップのマカロンパンサンド」は、デニッシュ生地に、いちご味のマカロン生地をのせて焼き上げた菓子パン。デニッシュとマカロンの食感と甘みを同時に楽しめる。パンの中にはいちごホイップと甘酸っぱいイチゴジャム、いちごのフリーズドライをサンドし、見た目も春らしい「苺づくし」に仕上げてある。


ファミマ「いちごホイップのマカロンパンサンド」

「SNS映えしそうな菓子パン(#ファミマの映えパン)」と題して、東京都・神奈川県で働くストアスタッフから寄せられた554件のアイデアをもとに開発された商品。商品名・商品パッケージのデザインも、参加したメンバーから寄せられたアイデアをもとに決定されている。

発案したストアスタッフのコメント

ファミリーマート大野台二丁目店(神奈川県相模原市) 石橋さん
マカロンやトゥンカロンなどの、カラフルで可愛いスイーツをパンで再現したら「映える」のではないかと思いつき、さらに、春らしく鮮やかな見た目にすることで、お客様にも喜んで頂けるのではないかと考えました。
デニッシュ生地に挟まれた、いちごのホイップやいちごフリーズドライがアクセントになった、いちごづくしのパンです。味も見た目も楽しんでいただけるこの商品、是非ご賞味いただけると嬉しいです!