アイスの実「濃いブラッドオレンジ」など

『アイスの実』ブランド史上初のフレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」など3品が、3月1日に発売されます。想定価格は各140円(税別)。

『アイスの実』は、素材の濃いおいしさが支持され、1986年の発売から今年で36年目を迎えるロングセラーブランド。昨年(2020年)、人工甘味料不使用により、さらに素材本来の味わいに進化しました。


そんな『アイスの実』ブランドから、この度イタリア産のブラッドオレンジ果汁を使った、発売36年目にして初めてのフレーバー「濃いブラッドオレンジ」が登場。ブラッドオレンジは春に旬を迎えるフルーツで、アントシアニンによる真っ赤な果肉が特徴です。フルーティーな甘さと後口のさわやかな苦みがある大人の味わいが楽しめます。

アイスの実「濃いブラッドオレンジ」
濃いブラッドオレンジ

そして、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの「濃いぶどう」、黄金桃果汁・果肉がブレンドされたコク深いおいしさに「濃いもも」もあわせて登場。いずれも人工甘味料不使用で仕上げられており、一粒ひとつぶに素材本来の濃い味わいが凝縮されています。

さらに、3月22日には新しくなった「アイスの実<大人のミルクショコラ>」も発売されます。こだわりのミルクチョコレートを使い、北海道産生クリームでコク深く仕上げられたアイスの実。昨年春に発売され、「つめたい生チョコみたい」と好評だった商品。今年はさらに生クリームが増量され、濃厚感に磨きをかけることで、カカオ本来のおいしさをクリーミーに楽しめるフローズンショコラに進化しています。1袋にGABA 28mg入り。想定価格は180円(税別)。

アイスの実<大人のミルクショコラ>